2007/05/17

お散歩三昧。。。

今日は変なお天気でしたね〜〜〜。
あっ!先日5/14はRibbonのお誕生日でした♪2歳になりましたよ〜。
病気もせず頑張りました!
(拾い食いをして慌てて病院へ行った事がありましたが。。。)

20070517_01.jpg

今の季節はワンにも私にもいい季節でして
ワンコはワンコらしく!をモットーにお散歩三昧の日々です。
朝、昼、晩と一日3回です♪
ピーは「お散歩食欲でして、ボーは「お散歩食欲」です。
2お嬢様の要望にこたえなければいけないので
(今月はピーボー月間なので。。。)
「お散歩、おやつ」・・・・・・の繰り返しが続いております。
この生活が結構楽でして〜〜〜。
お散歩から帰ればグッタリモードの2お嬢様。
その合間、私は地元のワン仲間や姉とランチタイムを楽しめるのですよ〜(笑)
しかし、そのせいでしょうか?
ちょっと食べ過ぎかも。。。夏が来るっていうのに!!!!!

やはり、ビリーに入隊しようかしらん???
(ピー父の友人がDVDを買ったので借りる予定だけど!笑)
経過報告をするとキャッシュバックがあるみたいですよ〜〜〜@5,000円

posted by non at 21:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のPinoko&Ribbon

2007/05/07

祝!5歳になりました!

5/5 ピーの36歳いや犬年齢でいうと5歳のお誕生日でした♪
「もう5歳か〜いや!まだ5歳ね〜」なんて思う日々でございます。
私からのプレゼントは大好きなピー父とボーとの3人での「まったりタイム」をプレゼント!(笑)

私はというと、ピーボーの為&ついでに私たちの為に
「ホメオパセミナー・動物セミナー」にシャルママとお勉強に行ってきましたよ。
途中ニーノッテの実家のカンプママも中継(@福岡)で参加!!!


いつものように一番前に座り、トラ子先生の出番を待ちました〜〜〜。
トラ子先生の登場にビックリ!ものすごいエネルギー&パワーでした!!!
セミナー内容は奥が深すぎて私の力では上手にレポートできません。

が、犬と飼い主の関係で改めて考えさせられた部分がありました。
----------------------------------------------------
人はよく生活上でのグチを犬に語ったりしますが(私はしませんが。。。)
そうする事により犬は犬らしい生活ができなくなり病気になる。
(犬が人の悲しみや辛さを感じてしまう事により、
犬が犬を出来なくなりストレスがたまり病気になる)
(犬が病気になった場合、飼い主の家庭環境、体や病気は?を見直してみることが一番)
愚痴るならその原因は何か?を考え、解消する事がベスト。
ということは飼い主本人が健全な生活&体であるべき!
=ホメオパは飼い主自身が必要なんでしょうね!

20070505_01.jpg

肝心なレメディは何を飲んでも害にならないので私自身からはじめてみようと思います!
(飼い主本人の体の不調を取り除くのが一番だからね〜)
詳細はこちらからどうぞ!
また、私たちが参加した「動物セミナー」の様子も「とらこ先生の講演会」に載ってます!

我が家に着くと

Read More>>>
posted by non at 10:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のPinoko&Ribbon

2007/05/01

待ってました♪

先日「出来たよ!」と電話が♪
っで日曜日PinokoとRibbonとピー父と私で最終サイズチェックの為
ワクワクしながら「アトリエ サーシャ」へ!
出来た“物”はと言うと
▼▼▼ 
20070429_h01.jpg
20070429_h06.jpg
ハーネス&リードです!
ボストンやフレンチなど胸骨の出てない犬種向きですね〜
喉にもあたらないように工夫がしてあるのでブヒブヒ言うブヒ向き!
以前お邪魔したときに、革職人:めぐみさんと一緒に床に顔をくっつけながら
微妙な革の当り具合を調整しただけあって脇への当りも無し!
色は迷った挙句、使えば使うほど味が出てくる「生成」に決めました!
想像以上の出来栄えに「嬉しい!!!&カッチョイイ!!!」とウットリ〜。
装着画像はサーシャちゃんのブログでどうぞ!
その後テラス&お庭でサーシャちゃんと一緒にいっぱい遊んでもらいました!
20070429_07.jpg
めぐみさん、サーシャちゃん、ケンゴくん、アンジュちゃん(会えなかったけど)
いっぱい遊んでくれてありがとう!!!
 午後は
Read More>>>
posted by non at 11:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のPinoko&Ribbon

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

